トロントの家は高騰しすぎ問題!ミニチュアバンガローのその金額に愕然

カナダは住みやすい国として移民にもとても人気な国です。バンクーバーやトロントなど、人気な街は不動産の高騰化が気になります。そんな中、今日はこんな記事をみました。

とってもミニチュアな家が1M$で売り出し中。

気になるのはその大きさと1M$とは日本円でいくらということですね。

1M$は日本円で7700万くらいです。

6m×39m土地自体は( 20 pieds × 129 pieds)と東京で7000万のマンションを買うことを考えれば広いほうですね。

でも、ここがポイント。家が小さいんです…。大きさは記載されていないものの、小さな部屋が2部屋とバスルームが1部屋。なぜか駐車スペースは2台分…。この駐車スペースに土地のスペースが奪われているのもしれませんが、隣のうちと比較しても本当に小さいですね。

でもこの家リトルイタリーと呼ばれるカナダ最大の街の中にあり、とてもにぎやかで素敵な場所でかつアクセスも最高のようですね。(ただ私まだトロントにいったことがないのでよくわかりませんが…)

ちなみに、同じくらいの金額でケベックシティの立地がいい場所(市街地へのアクセスがよく、高級住宅地といわれているところ)をさがしてみても、この金額だと16部屋と3つのバスルームがついてきます。

トロントは家賃も高いと聞いていたのですが、東京よりは大きいおうちにすめるんじゃないの?と思っていたので、ビックリしました。

東京での暮らしうさぎ小屋に住むようだといわれるほど、海外からは東京=小さい家と印象深いようですがこちらの家もちいさいですよね。

今回の記事はこれまでです。トロントに移住を考えている人、不動産や家賃をあらかじめチェックするといいかもしれませんね。

関連記事

ケベックで賃貸に住むには?物件事情と探し方
ケベックで賃貸に住むには?物件事情と探し方

2020/1/25

[スポンサーリンク] ケベック人が7月1日に引っ越しをする理由 ケベックの賃貸契約はかなり特殊です。 まず、その期間。 通常ケベックの賃貸契約は6月30日~翌年6月30日まで、1年間です。しかも、ほぼ ...

フランス語の辞書
【移住者向け】日本からケベックに持っていくと便利だったモノ

2020/7/31

海外移住をしていると、「日本から持ってくればよかったぁ」と思うもの、「これ買いたいのに現地に売ってない!」みないなもの、たくさんでてきます。 でも、スーツケースもスペースに限りがあるし。。と、その中で ...

ケベックの良いところ
ケベックシティに住んで良かった5つのこと

2019/12/20

ケベックシティに住み始めて1年、日本との文化の違いに大変に感じることも少なくありませんでしたが、移住して良かったと思える場面も多々あります。そこで今回は、ケベックシティが住みやすいと思うところを5つご ...

雪解け時期にしか見られない樹氷
日本じゃ見たことのないケベックの驚き珍光景ベスト10

2020/8/23

ケベックでは日本にない習慣が様々あります。また自然豊かな広大な土地、子育てに優しい国には日本で暮らしていて見たことのできない光景が沢山ありました。そんなカルチャーショックな光景をランキングで紹介します。

[スポンサーリンク]

© 2020 みあ