[スポンサーリンク]

広告

日本の漫画、雑誌、小説が安く入手できる 話題のえほんカナダ利用方法

2023-04-14

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

海外在住が長くなると日本の本・雑誌が恋しくなることがありますよね。
我が家はこどもが小さいので、特に日本語の子育て系の本や日本語の絵本が必要です。でも、日本にいる家族にそのたびに送ってもらうのも申し訳ないし、送料も高いのでどうしようかな?と思っていた矢先に出会ったのが「えほんカナダ」。
今回利用して大満足だったので、皆さんにもご紹介したいと思っています。

日本語の幼稚園詳細:https://www.facebook.com/nihongokeisho

えほんカナダとは?

カナダオンタリオ州を拠点とし、日本の本を販売しているサイトです。
私はケベックに長年住むママ友からサイトの存在を教えてもらいました。

利用できる国

サイトの名前の通り、カナダやアメリカからの顧客が多いとのことです。
稀に日本の店舗では販売されていない古本を日本から注文される方もいるようです。

えほんカナダの魅力

  1. 日本で注文するよりも安くて到着も早い
  2. 日本語で対応できるので安心
  3. しかも対応がとても親切
  4. 本の種類が豊富(雑誌、小説、漫画、絵本、辞書、ドリルやゲームなど)
  5. 基本的に中古の一点ものでお得感・特別感がある

えほんカナダの本の種類

私がえほんカナダの存在を知ってからすぐにサイトをチェックしなかった理由として、絵本しか売ってないと勝手に勘違いしていたからです。
が、サイトを見ると上記の通り絵本以外にも、大人の雑誌、小説、漫画、さらに書籍以外のボードゲームやDVDなどの商品も取り扱っているので驚きました。

えほんカナダで販売している商品の大きなカテゴリー↓

 

漫画はまとめ売りもしています。5冊で10ドル。安い!

えほんカナダ利用方法

利用方法はいたって簡単です。注文から購入まで5分程度しかかかりません。

①すきな商品をカートにいれると、右画面にご注文内容が表示される

②カートをcheck outするとメンバー登録(無料)するかしないか選択

③登録には、名前・住所などが必要

④購入前に郵送方法を選択できる

⑤金額を確認後、直接現金払い・カード・Eトランスファー払いいずれかを選択し、購入

えほんカナダを利用前に知っておきたいこと

  1. セール品
    たまに掘り出しものがあります。かなり安く素敵な商品が手に入るチャンスなので、毎回チェックするようにしています。

  2. 大人の本はまとめ買いがお得
    5冊購入で、$2引き 10冊購入で、$5引き 15冊購入で、$15引き

  3. ゆっくり便だと送料が安い
    $10以上の注文からご利用可、通常のCanada post発送より$10割引

  4. 近所の日本人と一緒に購入で送料を折半
    近所の日本人と購入すれば送料が一つに収まるので、賢く安く購入できますね

実際に利用した際の購入から到着までの期間

6日で届きました!!
私が購入したのは、3月23日。急いでいなかったので、ゆっくり便を利用。
ゆっくり便は2週間ほどかかることもと聞いていたので、まさかこんなに早く届くとは思っていませんでした。

梱包や商品の状態

梱包はとても丁寧で、本が傷まないようにプチプチがきれいに包装されていました。
購入した中古商品も、とてもきれいでした。セール品は書き込みがありましたが、3冊で0.5$という安さでしたので、気になりませんでした。

 

日本の本や参考書がこんなに安く気軽に購入できる場所があるなんて、本当にありがたいです。
これからもえほんカナダ、たくさん利用させてもらいます。

日本語の幼稚園詳細:https://www.facebook.com/nihongokeisho

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

新着記事