ケベックのおもちゃ屋さんbenjoに行ったら子供以上にワクワクしてしまった

今日はサンロック通りにあるケベックのおもちゃ屋さんBenjoに初めて入店しました。

benjoは唯一無二のおもちゃ屋さんで、チェーン店ではありません。そのためなのか内装の配置やデコレーションがすごく巧妙に設定されていて、入店と同時にワクワク感が押し寄せてきます。商業臭くないというか、子供のために子供目線で作られているので、歩いていると次は何だ?というあの冒険するような感じが味わえます。

今日はそんなBenjoの紹介です。

サイト https://benjo.ca/fr/magasin

住所 550 Boulevard Charest E

ケベック人
benjoは2004年に作られました。扱う商品は様々でおしゃぶりなどの小さな赤ちゃんからボードゲームを扱える大人まで年齢を問わずに店内を楽しめます。お菓子や本も売っています。

benjoの店構え

みあ
店の前はbanjo(ギターのようなもの)をひくカエルがお出迎えBenjoとbanjoのダジャレかな?真ん中に小さな扉があります。子供たち専用の扉で、子供曰く夢の世界に入っていく感じらしいです。

benjoの入り口

入口すぐにお菓子売り場。ケベックの名産品シロップ系のおかしなどもあります。

benjoのぬいぐるみ

benjoのぬいぐるみ

benjoのぬいぐるみ

入口正面はぬいぐるみたちがお出迎え。

benjoのポップコーン売り場

ポップコーン売り場がぬいぐるみコーナーの真ん中にあります。

変装用品売り場

変装用品売り場。プリンセルのドレスや王子様の剣が置いてありました

赤ちゃん用のおもちゃコーナー

赤ちゃん用のおもちゃコーナーもあります。

人形のinaginami

写真の人形のinaginamiはケベックのブランドです。ゲームのほか、筆記用具やぬいぐるみも扱っています。

本のコーナー

本のコーナーも。たくさんの絵本をはじめ、ティーンエージャー向けの小説などもあります。

ボードゲーム

ケベックブランドのボードゲームも

playmobileコーナー

playmobileコーナーにもたくさんの商品がならべてあります。

3Dパズルコーナー

3Dパズルコーナーでは子供サイズとミニチュアサイズの扉のパズルがありました。

ここで娘は座って写真撮ってとねだったり寝たふりをしたりして楽しんでいました。

Alilo

Aliloもケベックブランドです。シンプルなデザインがかわいいです。

店内のあちらこちらに、かわいい小さな扉や子供が喜ぶポップコーンメーカーが置いてあったりして、次はなにがでるんだろう?と、歩くだけでワクワクしてしまいます。

小さなお子さんとケベックシティに来たり、お土産で悩んだりしたら是非benjoに寄ってみてください。

関連記事
2019年ケベックの赤ちゃんの名前人気ランキングとケベックの名前事情
2019年ケベックの赤ちゃんの名前人気ランキングとケベックの名前事情

Retraite Quebecの調査でケベックの赤ちゃんの名づけ人気ランキングが公表されました。 Recherche par popularité ケベックの名前事情 ランキングを見る前にケベックの名 ...

続きを見る

[スポンサーリンク]

© 2020 みあ