[スポンサーリンク]

モントリオールのパン屋さんにネズミが侵入 食品回収の呼びかけ

執筆者 : みあ

昨日、2020年11月23日月曜日、農水産食品省(MAPAQ)は、

Les Moulins Lafayetteというパン屋で販売された食品を消費しないように警告しました。

対象食品

下記住所のLes Moulins Lafayetteで販売された食品

住所:1481, avenue du Mont-Royal Est, à Montréal.

対象の食品は2020年11月23日までLes Moulins Lafayetteで販売された食品すべてです。

回収理由は、パン屋内でネズミが増殖していたためです。

ちなみにチェーン店で展開している Les Moulins Lafayetteですが、ほかの店舗で販売しているパンは問題なく消費できるとのことです。

症例

今のところ、この食品に関する腐敗や臭いなどといった報告はありませんし、消費による病気の症例は、報告されていないようです。

しかし、消費してしまった場合に健康上の安全の保証がないので、消費はせず、販売元に返却するか、破棄してください。

農水産食品省はモントリオールに住んでいる方は、周りの人たちにも知らせるように協力してほしいと呼びかけています。