ケベックは年末にシャレーでコロナ規制の違反者が続出?

2020-11-25

今年のクリスマスはコロナの影響で、12月24日から27日までの4日間に限り10人までの集まりが許されています。

 

 

詳細はこちら↓(関連記事)

関連記事
日本のあれでケベックのコロナ感染者が急増中 その理由と対策は?
06/02 速報 ケベックコロナ活動規制 私たちの生活で変わること

カナダケベックはコロナの影響でレッドゾーンに突入してしまいました。今回はレッドゾーンにて私たちの生活にかかわるおおまかな変更点を紹介します。

続きを見る

この発表は先週の木曜日にルゴー州首相から発表がありました。

この発表後に、シャレー業界は大パニックに陥ることになりました。

シャレーの予約殺到

この発表直後、素敵なクリスマスパーティーをしたい人たちがこぞってシャレーの予約をしたのです。

Wechaletというシャレー運営会社は、600以上のシャレーがほぼすべて予約済。(もし今日予約画面にて空き家があったら今後値上がりの可能性があるので、すぐに予約をする方がいいとのことです。)

ほかのシャレー運営会社もケベック、シャルルドボワなどの400以上のシャレーは予約済み、キャンセルがでても瞬時に埋まってしまう状況であることを説明しています。さらに普段の2倍以上のお問い合わせが来ていて混乱状態であることも明らかにしています。

 

ルール違反

ここにきて、ルール違反者がでていることもシャレー運営会社は認識しつつあるとのことです。

というのも、クリスマスだけではなく、大晦日に15人以上の予約が入っているらしいのです。

これに対し、シャレー運営会社は、我々は警察でもなければ責任はない。とのことで黙認して貸し出しをしているようです。

ルールはルール。節度をもってたのしいクリスマスを過ごしたいものですね。

関連記事

ケベックシティとモントリオールの有名なホテルが今季最大規模のセール開始

2020/10/22

コロナで旅行に行けなくなってストレスを感じている人には朗報です!ケベックシティやモントリオールにある有名なホテルがセールを始めました。 近くだけど、ホテルに泊まるっていうだけでなんか旅行気分ですよね。 ...

<ケベックシティ>2020年クリスマスイルミネーションが美しい

2020/11/24

毎年ケベックシティでは12月に開催されるドイツのクリスマスマーケット。たくさんの屋台が並び、寒い中でも友達や家族、恋人とチュロスやホットワインを片手に、綺麗なイルミネーションを楽しむのが、ケベックの楽 ...

ケベックシティのクリスマスマーケットのイルミネーション
ケベックシティの冬の観光名所「クリスマスマーケット」を見逃すな

2020/9/23

今日は市街地vieux quebecのクリスマスマーケット(marche de noel(マルシェデュノエル)に行ってきました。 ケベックシティ近辺では、クリスマスマーケットをちらほら開催しているよう ...

[スポンサーリンク]

\今すぐシェア/

シェアしていただくと励みになります