[スポンサーリンク]

広告

2021年コロナ禍中のケベックは今年のハロウィンやる?やらない?

2020-10-15

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

今年のハロウィンはどうなるのか?こちらのママ友ともよく話題にあがります。金曜日ケベック州は下記の通りハロウィンの行事は、規制の下お祝いしてもいいことを発表しました。

参考 https://www.lapresse.ca/covid-19/2021-10-22/quebec-publie-une-serie-de-consignes-pour-l-halloween.php

カナダの2021年のハロウィンの祝い方

外でお祝いをする際には、下記のような規制が課されます。また、コロナの症状がない人のみ参加できます。

  • キャンディーは個別の袋に入れて、直接渡さないこと
  • 家に入らないこと
  • 家の前で叫んだり歌ったりしないこと
  • 1mの対人距離を守ること
  • 手洗い(アルコール除菌)は都度することを推奨

また、個人宅でのパーティは10人以下に抑えることも付け加えています。

関連記事
コロナ禍の引っ越し
コロナ禍&真冬のケベックで引越がめちゃ大変な5つの理由

今我が家は引っ越しの真っ最中です。2月末には家を空けて、新しい家に移ります。 ブログがなかなか更新できない理由も、引っ越しが本当に厄介で時間が思うように作れないからなのです。 今回はコロナ禍で引っ越し ...

続きを見る

★最後まで見ていただきありがとうございます。もしこの記事が役に立ったら「ブログ村」に訪問していただけたら嬉しいです。☺ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

新着記事