[スポンサーリンク]

ケベックのリゾート ガスペジーでみるべきやるべき3つのこと

2022-09-04 執筆者 : みあ

ペルセ岩

https://canada-life.blog

夏休み中に家族でガスペジーに一週間行ってきました。ガスペジーは移住当初から私たち家族の中では憧れのリゾート地として、絶対に行ってみたい場所の一つでした。ようやく行けて、やりたいことをすべてやって充実した1週間を送ってきたので、今日はまとめて紹介させてもらいます。

ガスペジーとは?

ガスペジーは20 272 km²の大きさに人口9万人(ちなみに四国は18,297 km²で人口375万人だそうです)。ケベックシティからは車で9時間ほどの島です。私たちは小さい子供もいたので休み休みで12時間近くかけていきました。

ガスペジーの観光地人気ナンバーワン ぺルセ岩

そんなガスペジーは、海に囲まれている孤島です。海がないケベックシティやモントリオールに住む人々はバカンス期間にこぞってガスペジーに行きます。海鮮グルメも人気ですが、観光地として人気な場所は「ガスぺ」です。

このガスペには、高さ88mの巨大なアーチの形をしたペルセ岩があります。自然が作ったこの形にミステリアスな魅力を感じる人が多く、ペルセ岩を見るためにわざわざ遠方からくるという話も聞きます。

私たちもその大きさと、珍しいアーチ型にしばしぼーっとしてしまいました。時間も忘れてしまう美しさでした。

ペルセ岩

アーチの形をしたペルセ岩

 

ガスペジーの自然を楽しめるカヤック

そんなガスペジーでやって一番たのしかったことはカヤックです。小さい子供もカヤックに乗れます。(うちの息子は2歳で乗船OKでした)
ペルセ岩を眺めながらできるのはここ、

店の名前 Avolo Plein Air
住所 1600 Rte 132, Saint-Georges-de-Malbaie, Quebec G0C 2X0
HP https://avolo.qc.ca/

ガスペジー内のカヤックはどこも値段はそんなに変わらないので、ガスペジーの象徴であるペルセ岩を眺めながらのカヤックを選びました。
カヤックの道具はすべて貸出してくれるので、着替えをもっていけばそのまま普段着で行けますが、予約が必要です。

海沿いを漕ぐので、ラッキーだったらアザラシに遭遇できるかもしれませんね。

ガスペジーでカヤック

ガスペジーの野生の動物に会えるForillon National Park

ガスペジーの自然や野生の動物に出会いたい人にお勧めなのは、Forillon National Park。ペルセ岩から車で約1時間です。
地元の人にも勧められました。

ここで出会えた動物は、野生のキツネとアザラシです。

ガスペジーのアザラシ

ガスペジーのアザラシ

ガスペジーのキツネ

ガスペジーのキツネ

キツネに関しては、一瞬でいなくなってしまったので、正面から写真が取れなかったのが残念です。アザラシは少しけがをしてたようです。休憩をしに沖に来ていました。

他にもこの国立の公園は、海の眺めがきれいでピクニックをしたり、小山に上ってハイキングをしたりと子供たちと一日楽しむことができました。

他にもガスペジーについては、ガスペジーグルメの記事を書いています↓

関連記事
<カナダケベック>絶品グルメの宝庫ガスペジーで贅沢海鮮グルメ旅

この夏、前々から気になっていたガスペジーに一週間行ってきました! 車を走らせること…ケベックから約10時間。はい、ガスペジーは遠いんです。近年、コロナの影響で海外旅行に行きづらくなったケベコワは、ガス ...

続きを見る

 

 

授業の様子:https://www.facebook.com/nihongokeisho