[スポンサーリンク]

広告

ケベックでお土産が買えるおすすめショッピングモール

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

今回は、以前も紹介した大型ショッピングモールLaurierと、place de la citeでケベックのお土産を取り扱うお店を紹介したいと思います。

一部、食材を紹介していますが、日本への食材の持ち込みは法律で制限がかかっているため、自己責任でお願いします。

お土産が買えるショッピングモール

Laurierとplace de la citeは隣り合わせでつながっています。

大型の駐車場があります。

店名 Laurier/place de la cite
ジャンル ショッピングモール
住所 2700 Boulevard Laurier, Québec, QC G1V 2L8 カナダ
営業時間 10:00am - 6:00pm(月~水)
10:00am - 9:00pm(木・金)
9:00am - 5:00pm(土)
10:00am - 5:00pm(日)
駐車場 あり

place de la citeで購入できるケベック産のお土産

こちらはQuebec loisirsという雑貨屋さん。本を中心にCD,DVD,おもちゃなどを取り扱っています。フランス語の絵本なんかお土産としていいかもしれませんね。

Quebec loisirs

souris mini はケベックの子供服専門店。値段が少し張りますが、とってもかわいいデザインで、出産祝いやお土産には最適かも。

souris mini

細かいデザインでかわいい。

souris miniの洋服

こちらはケベックのスポーツ用品店。バトミントン、テニスなどといったラケット系統のスポーツ用品を多々扱っています。YONEXやMIZUHOなんかも取り扱っていますが会社はケベックです。

スポーツ用品店

Laurierで購入できるケベック土産

こちらは、ケベックではありませんが、カナダを代表するアイスクリーム屋さん。アイスクリームの他にお菓子なんかも売っているのでばらまき用のお土産にはいいかも。とてもおいしいです。日本への食材の持ち込みは制限がかかっているので、自己責任でお土産として購入ください。

アイスクリーム屋

アイスクリーム屋

laurierの中心には、いつも移動式のお店やお土産やさんが並んでいます。そのお店の多くがケベックのお店です。そこで見つけた、groupe des septの(7人のカナダの画家のグループ)カレンダーやはがき。ケベックではありませんが、カナダのお土産に、有名なこのグループの絵葉書もいいですよね。

カナダの画家のカレンダーやはがき

カレンダーやはがき

canardisesは、ケベックの鴨肉のお店です。フォアグラなどが、缶で購入できます。

ただし食料の日本への持ち込み、特に肉類は空港で申請などが必要だったと思うので、購入までに注意してください。(そこは自己責任でお願いします。)

ケベックの鴨肉のお店

Cannebergeはクランベリーのこと。ケベックではクランベリーがおいしいことで有名です。このお店は、ケベックのクランベリーを加工して、ジュース、ゼリー、ぐみ、チョコ、乾燥クランベリー、ティーなどにして売っています。先ほど同様、日本への食材の持ち込みは制限がかかっているので、自己責任でお土産として購入ください。 

クランベリーのおみせ

こちらは、chocolats favoris、ケベックのチョコレートのお店で、チョコのほか、おいしいアイスクリームでとても有名です。缶詰でチョコフォンデュが売っててとてもおいしいです。ほかにも飴やお菓子が買えます。

chocolats favoris

こちらは、keito、ケベックのアーティストの雑貨屋さん。バックや、小物が売っています。ケベックの寒々とした中、あたたかい雰囲気で描かれている独特のデザインです。

ケベックのアーティストの雑貨屋

ケベックのアーティストの雑貨屋

ケベックのアーティストの雑貨屋

ケベックのアーティストの雑貨屋

こちらは、laurierの隣にあるLa Baie d Hudson、カナダの老舗デパートです。ケベックではありませんが、カナダではだれもがしっているデパートで、シンボルがこの黄色、青、白、赤、緑のストライプ。このモチーフを箱に使って、お菓子の缶や手袋。タオルなんかが売られていたので、お土産にいいかもです。

La Baie d Hudson

La Baie d Hudson

La Baie d Hudson

以上、長くなりましたが、ケベックのショッピングモールでお土産を探したい方参考になればうれしいです。

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

新着記事