カルティエ通り 日本のお弁当屋さん&日本食材店Ekidon

今回は、カルティエ通りにある日本のお弁当屋さん&日本食材店Ekidonに行ってみたので、まとめてみました。

店の名前

La Boite à Lunch Ekidon

住所

951 Av. Cartier, Québec, QC G1R 2R8

ホームページ

https://ekidon.ca/commande-en-ligne/#/

Ekidonは、長くこちらに住む日本人から教えてもらいました。そう、このEkidonもまた現地の日本人から愛されるお店です。

店構えはこんな感じ。店に入るのに、段差が5段ほどあります。ベビーカーなどではまずお店に入れませんので、子連れや車いすの方は注意が必要。

 

 

店内はこじんまりとしていて、和モダンなデコレーション。お菓子やちょっとしたおつまみが買えます。奥でお弁当を作ってくれます。

メニューの一部。お弁当は注文後10分くらいで出来上がる。


冷蔵のものは、まんじゅうやチーズケーキ、バームクーヘン、甘酒、みそなど。

 

お菓子のほかにも、カップラーメンや調味料も。

 

ドリンクもある。

 

 

私が注文したUnadon。うなぎを久々に食べることができて大興奮。写真を見ているだけでおなかがすいてきます!また食べたい!

 

具沢山の春巻きも食べやすくてとてもおいしい。

Chirashidonも注文。甘めの味付け。

久々に和食を食べれてとてもうれしかった半面、お財布には優しくなかったので、次回はまた半年後かなという感じです涙。ただ、和のお弁当を作ってくれるのはとてもありがたいです。お弁当を持って、すぐそばのアブラハム平原にピクニックは定番にしたいです(^^♪

 

関連記事
トピナンブール
海外でもできる日本食材の代用品ビックリアイデア10選

ケベックシティは日本食材店があるので、比較的日本食材は手に入りやすいですが、やっぱり高価。それに野菜などの生鮮食品は特に手に入りにくいです。 そこで海外移住歴が長い友達にきいたり、日本の母の知恵をかり ...

続きを見る

関連記事
海外でも手作りと工夫で和食を楽しむアイデア8選
海外でも手作りと工夫で和食を楽しむアイデアまとめ

海外では和食の既製品があまり売っていません。でも、なければ、手作り、保存の仕方を工夫すればよし!今回は海外で和食を楽しめるレシピや工夫アイデアのまとめです。

続きを見る

[スポンサーリンク]

\今すぐシェア/

シェアしていただくと励みになります