コロナのモントリオール等における警戒レベル引き上げについて

2020-09-22

以下在モントリオール日本国総領事館 領事班からのメールのコピーです。

Tel:1-514-866-3429

メール:consul@mt.mofa.go.jp

モントリオール等における警戒レベル引き上げについて以下のとおり発表されましたのでご連絡します。

1.9月20日(日)、デュペ保健大臣は記者会見において次のとおり発表しました。

●次の3地域において警戒レベルをオレンジ(4段階の上から2番目)に引き上げる。

モントリオール

ケベックシティ

ショディエール=アパラシュ

●オレンジ地域において私邸で許される集まりは、最大6人かつ2家族までとする。

(※ 但し、2家族であれば6人を越すことも許される。)

●また、レストランやバーにおいて一つのテーブルでの最大人数を6名までとする。

●さらに、オレンジ地域において祭りや宗教行事等で許される最大人数を25人まで減らすとともに、ケベック州全体でも最大50人までに減らす。

(※ 但し、映画館や劇場等では引き続き対人距離2メートルを保てば250名まで可。)

●不要不急の移動を制限するために以下の措置を取る。

可能な限り対人接触を減らす。会合への招待を避ける。家族間での夕食会を避ける。オレンジゾーンから黄色や緑ゾーンへの移動を極力避ける。

2.9月21日(月)、アルーダ・ケベック州保健局長はケベック州において第2波が始まったとの認識を明らかにしました。

 

在モントリオール日本国総領事館 領事班

Tel:1-514-866-3429

メール:consul@mt.mofa.go.jp

[スポンサーリンク]

© 2020 みあ