カナダのベストレストラン100に選ばれた寿司屋さんに行ったらホームシックになる美味しさだった

2020-09-21

jun Iの寿司

https://canada-life.blog

モントリオールに行ったときに、フェイスブックで知り合った方から勧めていただいたお寿司屋さんJun Iさんに行ってみました。

みあ
Jun Iさんは、カナダのベストレストラン100に選ばれています。

住所:156 Avenue Laurier O, Montréal, QC H2T 2N7

Vieux portから電車で30分程の場所にあります。

ホームページ http://www.juni.ca/

jun Iの店構え

店構えも店内もシックでかっこよいです!

jun Iの店内

テーブル席はカーテンで隣と隔てていて、日本の居酒屋にいるような懐かしい気持ちになりました。

jun Iのテーブル席

jun Iのカウンター

メニューはこちら。http://www.juni.ca/

テイクアウトもできます。

ケベックでもサーモンやマグロなんかは新鮮なものもたべれますが、鰻や穴子、いくらが寿司であってかなり興奮!♥

jun Iの味噌汁

まずは味噌汁から。ケベックシティのジャパレスで初めて食べた味噌汁は海藻の塩の味がきつくて、出汁がとれてないので、それ以来、ケベックでは味噌汁は自分でしか作ったことがなかったので、期待しないで食べたら。なんと❤出汁がしっかり取れていて、日本のおいしい味噌汁の味!!具はえのき、豆腐、ワカメ。えのきの優しい甘さといい出汁で、家族みんなでおかわりしない?と言うくらい美味しい!!

jun Iの寿司

いくら、穴子、ぼたん海老、あじなどあまり食べられないものを頼んでみました!!

なんて、幸せな瞬間😘

いくらはプチプチ新鮮、穴子も甘ーい美味しいタレとふっくらの身、アジは新鮮な美味しさに生姜がよくきいていて、ホタテはあまーくプリプリで肉厚の身。いずれも全部すぐに食べ終えてしまいました。

日本の高級なお寿司屋さんと引けを取らない美味しさです!

jun Iの寿司

私は寿司のとなりについてる生姜が好きなのですが、これまた美味しい。適度に甘酸っぱく、歯ごたえあり。

久々に食べた美味しいお寿司。日本に帰国したくて、しばしホームシックに。なるくらい完璧なお寿司屋さんでした。

是非、国内に住んでいて、美味しいお寿司を食べたい方には行ってほしいです!

ただし、お財布が気になるので、注意!ですが、行く価値ありです。

なにかのお祝いや、特別な日に大切な人と行くのもありですね😘

関連記事
海外でも手作りと工夫で和食を楽しむアイデア8選
海外でも手作りと工夫で和食を楽しむアイデア8選

海外では和食の既製品があまり売っていません。でも、なければ、手作り、保存の仕方を工夫すればよし!今回は海外で和食を楽しめるレシピや工夫アイデアのまとめです。

続きを見る

[スポンサーリンク]

© 2020 みあ