[スポンサーリンク]

広告

ビックリ便利!!日本にはないケベックの子育てグッズ

2020-04-23

ビックリ便利!!日本にはないケベックの子育てグッズ

https://canada-life.blog

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

こちらに来て、日本にはたくさん便利なものが溢れてるなぁと思うことがよくありますが、ケベックにも日本にはない便利な子育てグッズがいくつかあるので紹介したいと思います。

4変化のチャイルドシート

ビックリ便利!!日本にはないケベックの子育てグッズ

ビックリ便利!!日本にはないケベックの子育てグッズ

こちらはコキーユ(貝)と呼ばれるベビー用のチャイルドシート。

ビックリ便利!!日本にはないケベックの子育てグッズ

ビックリ便利!!日本にはないケベックの子育てグッズ

チャイルドシートの土台からはずすと、そのまま持ち運びが可能です。

そのまま置くとバウンサーのようにゆらゆら動きます。

また専用のベビーカーにはめることもでき、とても便利です。

※日本でも海外メーカーのチャイルドシートで探せば購入ができますが、あまりメジャーではないためご紹介しました。

関連記事
間違ったチャイルドシートの使用で違法になる?!<カナダ>
間違ったチャイルドシートの使用で違法になる?!<カナダ>

https://saaq.gouv.qc.ca/securite-routiere/comportements/sieges-auto-enfants/sieges-auto-usages/ 日本では ...

続きを見る

子供の自転車練習は補助輪よりもジラフ??

ジラフ

ジラフ(キリン)と呼ばれる自転車練習器具。

1つ目の写真のように大人の自転車に子供の自転車のギア部分をつなげて子供の自転車を固定させ練習させるバーを追加するタイプと、2つ目の写真のように、タイヤが一つしかなく、前の自転車につけないと単体では動けないタイプのものがあります。

補助輪よりも上達が早いとケベクワの中では大人気。

2変化ベビーカー

シャリオと呼ばれるベビーカー

こちらはシャリオと呼ばれるベビーカー。ちなみにうちのは二人乗りです。一人乗りタイプもあります。

シャリオを自転車に連結

自転車の後ろにつけることができます。

自転車から降りるとベビーカーに変化。便利です。

ベビー用ネットバス

ベビー用ネットバス

ベビー用ネットバスに乗る赤ちゃん

このまま大人の湯舟に入れて赤ちゃんを洗います。高くなってるほうに頭を乗せて寝かせると頭が顔に付かない状態で体を洗わせてあげられます。

ベビーバスのように場所をとらないのと、ネットなので洗う手間がなく楽ちんです。

妊娠中に子育てママ、ベビーに優しいコートのあて生地

寒いケベックには必需品。妊娠中大きくなったお腹、いつものコートのチャックが閉まりません。子育て中、抱っこした赤ちゃんは外気むき出しで寒そうです。

そんなときに持っているコートにココアラ製品の生地(ファスナー付き)をあてると、寒い時期を乗り越えられます。

オムツのプルアップ

プルアップオムツ

プルアップは履かせるおむつのことです。

両サイドがテープになっているので、寝てるときにテープタイプのように脱がせる事ができ、きれいだった場合にはテープを活かしてもう一度使いまわしができます。

関連記事
ケベックでオムツを買うには?サイズやブランドは?トレーニング用オムツってなに?
カナダでオムツを買うには?サイズやブランドは?トレーニング用オムツってなに?

2歳になる娘を連れてカナダケベックに移住し始めた2年前、一番最初に買い物をしたのはオムツ。 でも、カナダではオムツをどこで買うの?ブランドは?サイズは?…とあれこれと調べるのが大変だったので、これから ...

続きを見る

合理的なケベックの子育てグッズ。

日本にも上陸するといいですね!

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

新着記事