<ケベックシティ>2020年クリスマスイルミネーションが美しい

2020-11-11

毎年ケベックシティでは12月に開催されるドイツのクリスマスマーケット。たくさんの屋台が並び、寒い中でも友達や家族、恋人とチュロスやホットワインを片手に、綺麗なイルミネーションを楽しむのが、ケベックの楽しいクリスマスの過ごし方。

去年は、クリスマスマーケットに週3回位のペースで通っていました。

そんなクリスマスマーケットも今年はコロナの影響で中止です。

残念すぎて、肩を落としていたら、朗報が!

クリスマスマーケットの代わりに歴代初レベルでイルミネーションに力を入れると⭐

楽しみすぎるので、皆様にも紹介させていただきたいと思います。

イルミネーションの場所と時間

住所:l’Hôtel-de-Ville 

   1-3 Rue des Jardins, Québec, QC G1R 3V6

期間:11月21日から1月3日(毎日)

関連記事
ケベックシティのクリスマスマーケットのイルミネーション
ケベックシティの冬の観光名所「クリスマスマーケット」を見逃すな

今日は市街地vieux quebecのクリスマスマーケット(marche de noel(マルシェデュノエル)に行ってきました。 ケベックシティ近辺では、クリスマスマーケットをちらほら開催しているよう ...

続きを見る

時間は屋台によっても変わるようですが、スパイスクッキーのようなお菓子販売の屋台のみでるそうです。

平日の17時頃行ったらすでにすべての屋台が閉まっていました。

例年出ているバーや食べ歩きできるようなチュロススタンドはなさそうです。

今年はRégis Labeaume市長も市民に声掛けをしていますが、ケベックシティをクリスマスのイルミネーションで盛り上げようとしています。

いずれにしても、今年のクリスマスは、町を歩いているだけでも十分楽しめそうです♪

実際にいった際の写真を紹介します。

実際に言った感想ですが、確かにとても美しかったのですが、歴代初レベルとか、宣伝がすごい言いようでしたので期待しすぎていたためか、少しあれ?これだけ感なの?という感じがありました。

 

[スポンサーリンク]

© 2021 みあ