[スポンサーリンク]

広告

ケベックに900人の女忍者が現れる!その目的とは?

2020-11-14

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

ケベック州にあるGatineauという町に、女の忍者が現れたというニュースを見ました。

どういうことだろう?まさか日本人が犯罪?という胸騒ぎがしたのも束の間、ニュースを見た瞬間、顔がほころんでしまいました。

女忍者の正体

正体は、黒いマスクをしたボランティアの女性集団。この集団はFacebook のグループNinja Gatineauというグループから形成されました。現在そのメンバーは900人にも及びます。女性のみが加入できるようになっています。

目的は?

この集団の目的は、グループ内で経済的、身体的、精神的に問題を抱えている女性や、その子供たちに笑顔を与えることです。特に今年2020年は、コロナの影響で失業した人、心の病気を抱えてしまった人などたくさんいます。そんな女性とその家族に幸せを与えたいと、グループ創設者のVanessa Séguinさんの想いが形になった活動です。

活動内容

そんな目的のために、グループ内の女性たちは、食料や、おもちゃ、衣類などプレゼントを包んで、家の玄関においておき、ノックすると同時に忍者のごとく顔を見られないように立ち去ります。実際にその様子です。


https://ici.radio-canada.ca/tele/le-telejournal-ottawa-gatineau/site/segments/reportage/209197/ninjas-gatineau-bonheur
 写真参照

メンバーが100%女性のみなので、グループ内でも安心して住所をシェアしているそうです。

 

https://ici.radio-canada.ca/nouvelle/1748227/ninja-groupe-facebook-dons 写真参照

こちらは実際にプレゼントをもらった笑顔で喜ぶ子供の様子です。

世の中がコロナのせいでくらいニュースばかりだったので、こういった心が温まるニュースを見れてとても心がホッとしました☺

これからもGatineauのくのいち忍者の活躍を応援しています!

関連記事

日本のあれがケベックでは嫌われてる理由
日本のあれがケベックでは嫌われてる理由

2020/7/18

日本では馴染みのあるワカメ、カブトムシ、アゲハチョウ。これらすべて海外では嫌われ者の外来種。私の住むケベックでもイタドリが生態系を荒らしてることが地元ニュースに取り上げられました。この記事はイタドリの驚異やケベックの対策などを紹介したいと思います。

エレベーターで分かるケベックと日本の国民性の違い

2020/5/8

子育てをしていて、移動するときに便利だと思うのがエレベーター。ベビーカーでの坂道や階段の乗り降りはかなり難しいからです。 今回は、私がベビーカーを押しながらエレベーターを使用して感じた、ケベックと日本 ...

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

新着記事