[スポンサーリンク]

広告

ケベックシティの冬の観光名所「クリスマスマーケット」を見逃すな

2019-12-04

ケベックシティのクリスマスマーケットのイルミネーション

https://canada-life.blog

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

今日は市街地vieux quebecのクリスマスマーケット(marche de noel(マルシェデュノエル)に行ってきました。

ケベックシティのクリスマスマーケットのイルミネーション

ケベックシティ近辺では、クリスマスマーケットをちらほら開催しているようですが、ここは観光地ともあり、毎年多くの人でにぎわっています。

ケベックシティのクリスマスマーケットのイルミネーション

ちなみのここのクリスマスマーケットはドイツ由来で、ヨーロッパ系の屋台が多く出ています。

ケベックシティのクリスマスマーケットのイルミネーション

去年初めて行きましたが、去年とまた違い、デコレーションやなんか更に力をいれている気がしました。

ケベックシティのクリスマスマーケットのイルミネーション

ケベックシティのクリスマスマーケットのイルミネーション

▼市街地vieux quebecのクリスマスマーケットの開催日時

  • 開催期間:2019年11月22日~12月22日
  • 開催時間: 木曜 11時~20時 金・土曜 11時~21時 日曜 11時~18時
  • 2019年12月23日 (月)は11時~18 時

場所1 : Jardins de l'Hôtel-de-Ville
2, rue des Jardins
Québec, QC, G1R 4S9

場所2 : Place de l'Hôtel-de-Ville
2 Rue des Jardins
Québec, QC, G1R 429

*場所1と2の間は徒歩3分

マーケット内にトイレあり。有料駐車場が近くにあります。

ケベックシティのクリスマスマーケットのイルミネーション

イルミネーションが素敵です。

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングも見られました。

↓こんな感じでたくさんの屋台が出ています。デコレーションも素敵。

ケベックシティのクリスマスマーケットの屋台

マジックミラーがありました。みんな写真撮りまくってました。

ケベックシティのクリスマスマーケットのバー

ケベックシティのクリスマスマーケットのバー

屋台と屋台の間に広めのスペースのバーもあります。

ケベックシティのクリスマスマーケットのバー

ケベックシティのクリスマスマーケットのバー

↓ここはマーケット内で、唯一、店内で飲食ができるお店。

店内で飲食ができる店

ケベックシティのクリスマスマーケットのシュークルート

暖かいシュークルートと野菜スープで、温まりました。とってもおいしいです。

店内はこんな感じです。土曜日の19時半ごろ行きましたが、回転が早く、座るのに並んだりすることはありませんでした。

ケベックシティのクリスマスマーケットの屋台の中

ここのお店以外でも、他にも食べられるものは、屋台で買えます。

チュロスやホットドック、チーズフォンデュ、飲み物はvin chaud(温かいワイン)などのアルコールのほか、ホットココア、コーヒーなどがありました。

私たちは屋台でチュロスを買って食べながら帰りました。温かくておいしかったです。

クリスマスマーケットの近くにあるporte saint jean(サンジョン門)。

ケベックシティのサンジョン門

サンジョン門をくぐると、無料でスケート場が開放されています。

ここのスケート場の奥には更衣室とトイレ、スケート用品のレンタルができるスペースがあります。私たちも持参でスケート靴を持ってきていたので、遊びました。

ケベックシティのスケート場

歩いているだけでもとっても素敵なクリスマスマーケット。

食べながら写真をとってイルミネーションを眺めて過ごすのもいいですよね。

 

ただし寒いので、いつも言いますが、防寒必須です笑

冬の服装は関連記事「冬のケベックシティの気温は?どんな服装が正解?」を参考にしてくださいね。

関連記事
冬のケベックシティ、どんな服装が正解?
冬のケベックシティの気温は?どんな服装が正解?

ケベックシティの冬はとっても寒く、日本の冬の恰好で来てしまうと失敗します。 では、どんな服装で来るのが正解なのでしょうか?ケベックシティに移住して分かった冬の服装をご紹介します。 ケベックの冬の気温 ...

続きを見る

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

新着記事