[スポンサーリンク]

広告

購入注意!農水産食品省が警告 スパゲティのソースは食べずに捨てて!

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

Restaurant Chez Mikeから販売されたスパゲッティー(及びプーティン、ラザニア)のソースの消費をしないように農水産食品省は警告を鳴らしています。

消費注意の食品と食品名

下記農水産食品省のコピーです。購入注意もしくは購入後は消費しないように消費者に警告しています。

商品名

​容量

​«Sauce à la viande pour poutine, spaghetti et lasagne»

​1 L

11/4まで販売

​«Sauce à poutine & hot chicken»

​500 ml

参考:https://www.mapaq.gouv.qc.ca/fr/Consommation/rappelsaliments/2020/11/Pages/4216.aspx

製品ラベルには、「OriginalWarwick」と表記されています。

いつ、どこで販売された?

11/4水曜日までCentre-du-Québecの各地で販売されていました。

商品は常温で販売されており、白いプラスチックの容器に入れられています。

販売前の不適切な衛生管理が原因のようです。

どういった病気や症状?

今のところ、この食品に関する腐敗や臭いなどといった報告はありませんし、消費による病気の症例は、報告されていないようです。しかし、消費してしまった場合に健康上の安全の保証がないので、消費はせず、販売元に返却するか、破棄してください。

関連記事
トピナンブール
海外でもできる日本食材の代用品ビックリアイデア10選

ケベックシティは日本食材店があるので、比較的日本食材は手に入りやすいですが、やっぱり高価。それに野菜などの生鮮食品は特に手に入りにくいです。 そこで海外移住歴が長い友達にきいたり、日本の母の知恵をかり ...

続きを見る

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

新着記事