[スポンサーリンク]

冬コートはまだ出さないで!ケベックでは明日からインディアンサマー

執筆者 : みあ

11月のインディアンサマー

ここ二週間でぐっと気温が下がってきているケベックシティ。雪もちらつき、朝は霜柱が見られるようになってきました。昨日は夕方に外で手袋を外したら、5秒くらいでかじかむというくらい寒かったです。冬コートを出そうかと迷っていた矢先、インディアンサマーが戻ってくるというなんともうれしいニュースをみました。

インディアンサマーの期間

今回のインディアンサマー、7日から8日と予想されていて、長い期間あったかくなりそうなんです。

モントリオールでは明日(11/5)から8日間14〜15°C

ケベックシティでは7日間12〜13°C(日曜日のみ寒くなるようです。)

新たな記録達成か?

https://www.meteomedia.com/ca/nouvelles/article/le-quebec-aura-droit-a-tout-un-ete-des-indiens

近年20度を超えた11月の年は1975年までさかのぼらないといけませんが、この年も期間はたった2日間。今年のインディアンサマーは20度を超えて、新たな記録を生むのでしょうか?

ちなみに、去年は11月のこの時期には、ケベック州のいくつかの地域ですでに20㎝の積雪が観測されていたようです。

関連記事
ケベックのインディアンサマーと紅葉観光を楽しむ際の服装
ケベックのインディアンサマーと紅葉観光を楽しむ際の服装

9月~10月中旬は早くもケベックで、紅葉を楽しめる季節です。 2021年9月10日本日現在、少しずつ寒さが増し、紅葉で色づいている木々が見れるケベックシティです。 今日はケベックで紅葉観光を楽しみたい ...

続きを見る

天気は?

来週いっぱい、太陽が顔をだしてくれるようです。

火曜日に雨と曇りの予想がでていますが、ほかの日は日光浴が楽しめそうです。

今のうちにビタミンDをいっぱい取りましょう(^^♪

関連記事
ビタミンD不足で幼児の歩行困難?コロナ感染の危険や肌荒れも 対策と補給方法

コロナと寒い冬で家にこもっている人が多い中、心配なのがビタミンD不足。欠乏すると骨粗しょう症や免疫力が下がるほか、子供のくる病や成長に問題があります。今回は、ビタミンDを上手にとる紹介をします。

続きを見る