ケベックにしかないchocolatoでアイスにトロトロチョコソースをかけて食べたら幸せな味だった

chocolatoのチョコアイス

https://canada-life.blog

chocolatoはケベックのチョコレート屋さんです。

ケベックシティやモントリオールにも店舗を構えます。

名前のとおり、チョコレートのお店なのですが、ここで人気なのはアイスです。

ケベック人
ここケベックではアイスをチョコレートソースの中に入れて、瞬間冷凍させて外はパリパリ中はふんわりアイスを食べるのが主流です。その味最高です!

chocolatoのチョコアイス

写真本サイトより 参考サイト:https://chocolato.ca/

chocolatoのチョコアイス

私たちが頼んだアイス、右の黒いアイスのみチョコソースをかけてもらいました。

chocolatoの店構え

店構えはシンプルでおしゃれ

chocolatoのアイスケース

まずはアイスを注文。私たちは、メープルシロップ味、イチゴ味、チョコ味にしました。

chocolatoのアイスケース

頼んだアイスのイチゴ味だけにソースをかけてもらいました。

かけたのはオレンジ風味のブラックチョコソース。

chocolatoのトッピング

トッピングもできます。インスタ映えさせたいのであればトッピングは必須ですね!

chocolatoのメニュー

アイス以外にも、フラッペなどもあります。チョコの店なので、もちろんお菓子のチョコも売っていました。

chocolatoのメニュー

ピザチョコ。ちょっと重そうなので、私は注文しませんでしたが、いつか食べてみたいです。

関連記事
Cartier通り
おしゃれなCartier通りでケベックシティの5選グルメを食べつくそう

Cartier通りはシタデルなどがある繁華街から徒歩10~15分、アブラハム平原からは徒歩5分とアクセスがよく、週末は観光客でにぎわう通りです。 高級住宅が立ち並ぶMoncalmという地区に属している ...

続きを見る

フライドポテトにソースとチーズ、肉がトッピングされた料理
ケベックではポテトにソース?ケベック名物「プーティン」をたべてみた

カナダの代表的な料理「プーティン」をご紹介。プーティンは、フライドポテトにソースと粒状のチーズをかけた食べ物。カナダのいたるところで食べられる国民食です。

続きを見る

ケベックにきたら、是非chocolatoのチョコソースでアイスを食べてみてください。

またお土産にケベックにしかないchocolatoのチョコのお菓子を買うのもありかもですね!

[スポンサーリンク]

© 2020 みあ