コロナ禍のカーニバル パレード中止にボノムがユーチューバー?例年とは違う点まとめ

2020-11-26

カーニバルケベック

毎年2月に行われるケベックのカーニバル。

雪が降り始めるこの時期、子供たちは、いつケベックのボノム(雪だるま)くるの?とカーニバルの話題で持ちきり。

でも、今年はコロナ禍。当然人が集まるカーニバルはやらないだろうな。と思っていましたが、少しでも子供たちの笑顔を絶やさないようにと、ケベックシティでは、例年とは違う形でカーニバルを催すようです。

今年のカーニバルは何が違う?

①パレードがない

これは、子供たちにはとっても残念なお知らせです。人が混み合うことを考えると、必然ではありますが…。

こちら去年のパレードの様子↓

https://canada-life.blog/quebec-winter-carnival/

②場所

今年は、場所を分散させて開催する予定です。(例年は一か所)

 

③入場無料

例年は入場料がかかりますが、(入場許可の印のバッジを別途購入)今年は無料

ちなみに今年もバッジ購入はできますが、このバッジは、100ドル以上の地域振興クーポン券として使えるようです。

 

④ケベックのボノム(雪だるま)の城がない?

ボノムの城の代わりに各地域の会場に「大きな」氷の塔が建てられます。

 

⑤ 携帯を使ったゲーム

100以上の雪と氷の彫刻の通りも各地域で設けられます。

2021年は、この通りにちなんだ携帯電話のゲームができるようになるらしいです。

 

⑥アクティビティーの充実

ダンスダンスレボリューションゲームとコラボしたダンス大会なども催されます。(オンライン)

 

⑦YOUTUBEにケベックのボノムが登場

今年はパレードでボノムに会えませんが、ボノムがユーチューバーとなって私たちを楽しませてくれるようです。

 

2021年のカーニバルの日程と場所

日程:2月5日から2月14日

場所:Limoilou, Saint-Roch, Saint-Sauveur, Montcalm, Saint-Jean-Baptiste, le Vieux-Québec , la place Jean-Béliveau各地域

 

2021年のカーニバルは場所が分散されるので、身近に感じられるようになりそうですね!楽しみです。

関連記事
白い狼
観光名物ケベックシティの冬のパレード

2月はケベックシティ中でカーニバルが行われます。 カーニバル期間は土曜の夜に2回パレードが開催されます。 もちろん見るのはタダ。規模も大きいので、子供から大人まで楽しめるパレードについて紹介します。 ...

続きを見る

[スポンサーリンク]

\今すぐシェア/

シェアしていただくと励みになります