[スポンサーリンク]

広告

ケベックの流行発信源「Simons」で買い物

2020-01-03

ケベックの流行発信源「Simons」で買い物

https://canada-life.blog

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

simonsは、ケベック生まれの衣料と生活用品のお店。カナダには、ケベック州のほか、オタワ、エドモントン、カルガリーやバンクーバーにも店舗をもちます。

店自体のターゲット層は若い男女から60代の男女まで幅広く、カジュアル、シック、スポーティなど、ジャンルも様々で、まさにここに行けば、なんでも揃い、更に値段も庶民向けの設定といいことづくしのSimonsです。

[スポンサーリンク]

Simonsのフロアマップ

若い女性に人気のTwikや、30~60才の女性向けLa ContemporaineIcône、ナイキやアディダスなどのスポーツブランドや、男性向けiFiv5、Miiyuでは下着を扱っています。ほかにも男性ものでは

  • Dolce & Gabanna
  • Calvin Klein
  • Chloé,
  • Paul Smith
  • Givenchy
  • Hervé Léger par Max Azria
  • Diesel, G-Star Raw
  • Y-3
  • Fossil
  • Armani Exchange
  • Matinique
  • Jean Paul Gaultier
  • Moncler

などといった有名ブランドの商品も見つかります。

Simonsで買い物をする人

写真を見てお分かりの通り、おじさんや若めの女性も店内にちらほら。幅広い年齢層が買い物を楽しんでいます。

twinkの衣料品売り場

若い女の子に人気のtwink。

twinkのシャツ売り場

シンプルなシャツも色とデザイン豊富で安い。

twinkのセーター売り場

セーターも。シンプルなデザインでちょっとユニクロを感じます。

ノースフェイスの売り場

スポーツブランドノースフェイスやナイキもおいています。水着やスニーカーもおいてありました。

ナイキのTシャツ

婦人服売り場

大人の女性向け。シンプルだけどおしゃれです。

contemporaineの衣料品売り場

contemporaineは60代までの女性がターゲット。お客さんもやっぱりお姉さまがたが多かったです。

流行の服を着たマネキン

マネキンから最新のファッションが分かります。

icone売り場

iconeは若いオフィスレディを中心に人気です。

i.fiveの衣料品売り場

男性もののコーナーに移りました。i.fiveはnikeやcolumbiaなどの人気スポーツ用品を扱ってるブランドです。

帽子や手袋の売り場

衣料以外にも帽子や手袋といったおしゃれなアイテムがおいてあります。

靴下売り場

靴下コーナーは男女問わず人気です。

シャツ売り場

シャツ売り場

シャツもカジュアルからオフィス用などさまざま。

スーツや背広の売り場

スーツや背広の販売もありました。

今回は生活雑貨が購入できるmaison simonsにはいけませんでした。

simons内を歩いていると、シックなデザインの横にすごくカジュアルな物が置いてあったり、とても楽しかったです。

日本でいう、ユニクロ?ザラ?のようなイメージでしょうか。

棚卸も頻繁なので、流行を抑えたい人はsimonsに行くといいと思います。

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

新着記事