[スポンサーリンク]

広告

ケベックの冬はいつまで続く?4月の雪

2020-04-12

https://canada-life.blog

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

ブログを読んでくれた方、ケベックに来たことがない方、親や友達にケベックの冬の話をすると4月まで雪が降るなんて大げさだよ。とよくいわれます。

いや、4月でも雪はガンガン降る日があります。

2020年は4月9日の昨日から雪が降り積もり、今朝4月11日まで降り続いていました。そして娘をまたソリ遊びをしました。

昨日あたりまで日中4~8℃くらいだったので、あったかくてようやく雪もとけてきて、日も長くなったな。ようやく春かな、と思っていたところなので、裏切られた気分です笑

去年もこの時期にバスが止まってしまうほどの吹雪で大変な思いをしたのを思い出しました。

そうです、ケベックの冬は本当に5月まで終わりません。

ケベックにこの時期引っ越しや旅行で来ようと思ってるかたは、服装には注意してくださいね~!

ケベックの冬

ちなみに今日の積雪予想は15センチだそうです。

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

新着記事