ケベックシティ:配偶者DV殺人

今日はとてもショックなニュースをお伝えします。

参考 https://www.journaldequebec.com/2021/06/16/nathalie-piche-une-mere-a-lame-charitable

2021年6月15日午前4時にケベック在住のアルジェリア人 Noureddine Mimouni(33)が殺人容疑で逮捕されました。
逮捕容疑ですが、同日にケベックリモワリューの住宅内にて、妻であるNathalie Pichéさん(55)を死亡させたとしています。

 

実はこの容疑者、私のフランス語講座で一緒に勉強していた学友でした…。
といっても、コロナ後だったのでオンラインで2週間だけ一緒に勉強した後に、彼は講座を続けるのをやめてしまったのであまり話したことはありませんでした…。ただショックでしばらく放心状態に陥ってしまいました。

 

容疑者であるNoureddine Mimouniは、昨年の12月末にNathalie Pichéさんへの暴行、脅迫などの罪で起訴されていましたが、その後2月に訴えの取り下げがあったことにより(Pichéさんの友人によると、Mimouniからの脅しにより取り下げざるを得なかったとのこと)、以降Noureddine Mimouniに対し法的な拘束がなかったようです。

 

命を奪われたPichéさんのご冥福をお祈りいたします。同じような犯罪が起きないことを願います。

 

下記、DV被害による相談や支援は↓

SOS violence conjugale  www.sosviolenceconjugale.ca 

→日本語版はこちら https://sosviolenceconjugale.ca/fr/multilingue/jp 

電話:1 800 363-9010      

[スポンサーリンク]

\今すぐシェア/

シェアしていただくと励みになります