[スポンサーリンク]

Netflixネットフリックスでおすすめのフランス番組

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

日本にいるときは、ほとんど利用していなかったネットフリックスもカナダではTV番組が面白くないので、ネットフリックスに依存気味です。

今回は、そんなネットフリックスで見れる、私がお勧めするフランスの番組を紹介します。

☆さらにネットフリックスは音声や字幕も出せるので、フランス語学習者にはとてもうれしいですよね!

Lupin (Lupin/ルパン)

写真参考:https://twitter.com/netflix/status/1391742568162111488

ルパンは世界中で人気ですよね。私の周りではネットフリックス契約者でルパン見てない人はいないってくらい。

シーズン2まで出ていますが、私は一気に見てしまいました。それくらい面白いです。

あらすじ:セネガルからフランスへ移民した主人公。恵まれない子供時代を過ごした彼が大人になった今、泥棒として彼を苦しませた人たちに復讐劇を繰り広げるストーリー。

主人公が手に汗握るリスクの高い犯行を行っているときは、え!大丈夫?と目が離せません。悪い奴らへの復讐が成功した時には、スカっとして気持ちいいです。

 

エミリー、パリへ行く

写真参照:https://www.netflix.com/ca-fr/title/81037371

こちらも世界中で話題になった作品ですね。シーズン1まではとても楽しかったんですが、個人的には2はあまりお勧めしません。ですが、話自体が単調なのでフランス語もわかりやすく、語学の勉強としてはお勧めします。また舞台パリを旅行気分で見れるのも好きなところです。

あらすじ:アメリカでマーケティングの仕事をしていたエミリー。ひょんなことからパリに転勤になり、キャリアアップのビックチャンスを手に入れます。

彼氏もアメリカに残し、フランス語も話せず(実際にはかなり話せています)、同僚ともうまくいかずパリでの新生活は困難に見舞われますが、少しずつ、生活の基盤をたてながら、仕事もこなしていきます。

移民同士として、また女の子として共感、応援したくなる楽しいラブコメディーです。

不動産ファミリー 〜高級物件はお任せあれ!

写真参照:https://www.netflix.com/ca/title/81417684

パリ在住、家族で不動産会社を経営している一家のリアルドキュメンタリー番組です。扱う物件は高級物件が多く、見ているこちらも夢が膨らみます。

シーズン2まで見ていますが、億単位の家がでてくるのはまれではなく、過去には10億の別荘やパリの一軒家なども出てきました。

そんな彼らの顧客は、世界で活躍する、デザイナー、俳優、大手会社社長など様々。こういった人たちがどういう家を好むのかを見るだけでワクワクします。

ただ、見終わった後には、現実に引き戻されることも確か笑。それでも、次はどういった豪邸が紹介されるのかな?と見たくなってしまうんです。

顧客とのやり取りの場面が多く、ビジネスフランス語会話が勉強できます。

日本語幼稚園詳細:https://www.facebook.com/nihongokeisho

 

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

新着記事