ケベックシティに来たらソントフォワ市場で季節野菜を食べよう

ケベックシティにも小さいながらマルシェ(市場)はいくつかあります。

中でも観光客から有名な、グランドマルシェ(グランド市場)は去年建物が改築され、すごく立派でキレイになり、市場という日常感は、味わえませんが、ケベックの名産に出会える貴重な場所です。

次にケベックシティで地元で人気なマルシェはマルシェ デゥ ソントフォワ。

ここも今年になり改築されたので、小さいけど、きれいな建物です。

今回はマルシェ デゥ ソントフォワの紹介です。

場所 920, avenue Roland-Beaudin

駐車場あり 

営業時間 5月〜11月 毎日8時〜18時

ソントフォワ市場の外観

外観立派ですね。改築前はもっとどこか親しみやすさがあったので、私としては少し残念です。でもとても清潔感があります。

ソントフォワ市場のソーセージ

ソントフォワ市場のアイスクリーム

中に入るとすぐ、肉類やジャム、アイスクリームなど生鮮野菜以外のものが出迎えてくれます。

ケベックの友達の家でホームパーティーをしたときには、ここのソーセージをごちそうしてもらいました。人気らしいです。

ソントフォワ市場の野菜売り場

ソントフォワ市場の野菜売り場

ソントフォワ市場の野菜売り場

色鮮やかな地元の野菜がちいさなカゴにはいってるのは可愛らしく、ついつい手が伸びてしまいます。

ソントフォワ市場の野菜売り場

ソントフォワ市場の野菜売り場

ソントフォワ市場の野菜売り場

この野菜はどうやって食べるの?なんて農家の人と会話をするのも楽しいです!

ソントフォワ市場の野菜売り場

季節のフルーツいちごやブルーベリーなんかも地元産で新鮮なものが手に入ります

ソントフォワ市場の花売り場

お花屋さんも発見。

すぐに食べられるものもあります。

市場の外にテーブル席があるので、お買い物のあとに食べてる人もいました。

ソントフォワ市場の外観

市場では、スーパーなどでは味わえない農家の人と直接交流できるという楽しさがあります。

新鮮なケベックの野菜を食べたい方は是非行ってみてください。

関連記事
雪解け時期にしか見られない樹氷
日本じゃ見たことのないケベックの驚き珍光景ベスト10

ケベックでは日本にない習慣が様々あります。また自然豊かな広大な土地、子育てに優しい国には日本で暮らしていて見たことのできない光景が沢山ありました。そんなカルチャーショックな光景をランキングで紹介します。

続きを見る

[スポンサーリンク]

© 2020 みあ