<カナダ>NHKのど自慢でケベックの家族が特別賞

のど自慢 ケベックファミリー優勝

https://canada-life.blog

日本の長寿番組<のど自慢>。小さいころから家にいる日曜日昼ご飯時によく見ていた記憶があります。
そんな日本人なら誰でも知っている音楽番組で、ケベックの家族が出演して特別賞受賞したと聞き、とても驚きました。
今回はその家族がどういった経緯でのど自慢に出演して受賞できたのか?紹介します。

参考 https://ici.radio-canada.ca/nouvelle/1811530/valerie-harvey-japon-olympiques-tokyo-chanson-concours?fbclid=IwAR3rYhHRh9PYxbWCt4E7NeljTuZtm61DOZIC3KYZ0LY_5R-qlUoadEwGBQI

世界各地とリモートでつなぐ、のど自慢初の特集回

東京オリンピック開幕直前、7月18日放送分は『NHKのど自慢~世界中から歌声を~』(後0:15~1:00)世界中からの出演者をリモートでつなぐ、のど自慢史上初の特集番組となりました。いつもは、出演者がスタジオで得意な曲を披露して、鐘の音でジャッジをしますが、今回は、世界45ヶ国、644組の応募者から選ばれた11組が、それぞれ選んだ日本の歌謡曲やポップスを熱唱しました。

 

日本大好きケベックHarvey家家族が受賞

 

日本大ファンで何度も日本に旅行をしている今回優勝したケベック・レビに住むValérie Harvey(ヴァレリー ハーヴェイ)さんとその家族。
ヴァレリーさんが作成したビデオクリップには仲の良さがうかがえる家族4人(子供は浴衣!)で出演しています。

見事特別賞を受賞した曲は「ダイナミック琉球」。この曲は、Valérieさんの長男のレオ君(10)が選んだとのことです。
さらに、妹のエミちゃん(6)はアルファベットよりも先にひらがなとカタカナをマスターしてしまったらしいです。
子供も含め日本好きな家族なんだとか。

ちなみに、1年間日本に住む計画を立てているらしいです。コロナが落ち着いて本当に住める日が来るといいですね。

セントローレンス川が美しいビデオクリップ

撮影場所は、レビからみえるセントローラント川。

モンモランシー滝からみるセントローランス河

モンモランシー滝からみるセントローレンス川

美しいセントローレンス川と青々とした空のもと、気持ちよさそうな風とともに歌う4人の姿。
私のほかのブログでも紹介していますが、海がないここケベックのセントローレンス川は美しい自然の源です。毎年川目当てに観光客であふれます。
このビデオクリップはそんな川の魅力が伝わってきます。

 

 

関連記事
ケベックシティ観光オススメの場所とやりたいことランキング〜カップル・新婚カップル編~
ケベックシティ観光オススメの場所とやりたいことランキング〜カップル・新婚カップル編~

日本人には、私の住むケベックシティはあまりなじみのない街ですが、実はカナダの旅行したい街ランキング5年連続1位を更新している街なんです。 今回は、この町の観光お勧めスポットとやりたいことをランキングに ...

続きを見る

関連記事
ケベックシティ観光オススメの場所とやりたいことランキングベスト5〜子連れ編〜

日本人には私の住むケベックシティはあまりなじみのない街ですが、実はカナダの旅行したい街ランキング5年連続1位を更新している街なんです。 今回は、この町の観光お勧めスポットとやりたいことをランキングにし ...

続きを見る

 

 

 

[スポンサーリンク]

\今すぐシェア/

シェアしていただくと励みになります