[スポンサーリンク]

広告

今夏、ケベック市中のアクティビティは無料開放 公園でBBQやアルコール解禁

2021-04-27

今夏、ケベック中のアクティビティは無料開放 公園でBBQやアルコール解禁

https://canada-life.blog

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

今夏、ケベック市中のアクティビティは無料開放されます。

 

・La baie de Beauport (5月中旬まで)の駐車場無料

・Base de plein air de Sainte-Foyの水泳無料

・Centre de plein air de Beauportのアクティビティも無料開放されます。

関連記事
夏限定ケベック魅惑のビーチで楽しもう~Baie de Beauport~

ケベックには海はありませんが、セントローレンス川が通っています。 ケベックシティにはそのセントローレンス川沿いに、いくつかビーチがあります。今回は地元の人に人気なBaie de Beauport(ベイ ...

続きを見る

 

また、去年と同様に、州の公園内で食事と一緒にアルコール、屋外のガスバーベキューを使用できるようになります。以前と同様に、これは週末や休日のみ可能です。

 先日の外出禁止令が排除されてからのVictoria公園の飲酒騒動を受けて、市は公園内での飲酒の規則を見直しました

従来飲酒可能時間が23時だったものを20時までに制限しました。いずれも飲酒をする場合は、食事もとることが必須です。

市は警備を強化するとのこと。

月曜ー金曜 16時から20時

土日、祝日 11時から20時

 

↓こちらのリンク先に、可能な公園や注意事項がまとめてあります。

https://www.ville.quebec.qc.ca/citoyens/loisirs_sports/parcs/parcs-conviviaux.aspx

関連記事
アブラハム平原でピクニックをする人
ケベックの公園でBBQとアルコールが解禁!

ケベックの公園では通常ガスを使ったBBQやアルコールを飲むのを禁止しています。 Règlement sur la paix et le bon ordre 違反者には150$~の罰金が課せられています ...

続きを見る

いける場所が増えるのはうれしいですが、ここで気を緩めず、感染拡大につながらないよう、一人ひとりが節度がある利用ができるといいと思います。

関連記事
日本のあれでケベックのコロナ感染者が急増中 その理由と対策は?
06/02 速報 ケベックコロナ活動規制 私たちの生活で変わること

カナダケベックはコロナの影響でレッドゾーンに突入してしまいました。今回はレッドゾーンにて私たちの生活にかかわるおおまかな変更点を紹介します。

続きを見る

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

新着記事