[スポンサーリンク]

広告

<カナダ>-40°??来冬は記録的な超超超極寒予報

https://canada-life.blog

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

カナダ特に私の住むケベックは冬が厳しいという記事は何度もお伝えしていますが、昨日来冬のカナダは各地で記録的な超超超極寒が予報されているというニュースをみました。

参照:https://www.journaldemontreal.com/2022/08/03/un-hiver-de-temperatures-froides-record-au-canada

極寒予報の場所と気象予報

アメリカとカナダの長期天気予報をしているFarmers' Almanacは、来冬(2022-2023年)カナダ各地では、過去にはない記録的な寒さを予報していると発表しました。(8/2)

ロッキ山脈とプレーリーでは 1 月中に気温が -40°C まで下がると予報しており、ブリティッシュコロンビア州、ケベック州とオンタリオ州では大雪が予想されています。沿海州では、冷たい雨だけではなく雹やアイスストームが到来する可能性も示唆しています。

まとめ

移住した年2018年は雪が多い年で移動に大変苦労しましたが、次の冬も雪が多いのかと思うと少し憂鬱です。
でも、隣で無邪気に雪がたくさん降ったらその分たくさん雪だるまを作れるね。とはしゃぐ娘を見て救われました。

本格的な冬が来る前に、少しずつ冬の準備してみてください↓

授業の様子:https://www.facebook.com/nihongokeisho

 

関連記事
ケベックの冬の必需品

こんにちは!本日-14度のケベックからです。 今回は、冬のケベックシティを訪れるときの必需品についてご紹介します! どれだけ寒い?ケベックの冬の気温 先週 tempête de neige(吹雪)の日 ...

続きを見る

みあ

フランス人の旦那と結婚し、2018年11月に日本からカナダのケベック州ケベックシティに家族と移住。

新着記事