ケベックで一番長い階段 下りた先は絶景だった

ケベックで一番長い階段 下りた先は絶景だった

https://canada-life.blog

ケベックシティは、高低差が激しい土地です。

階段や坂が多く、生活するには不便なことがたくさんありますが、セイントローレンス川の眺めがとても綺麗で、緑豊かなケベックシティの風情のある風景がみれます。

今回はケベックシティ内に30以上ある階段のうちでも最も長く、段数の多い階段を紹介します。しかもこの階段ケベック州で一番長いんです。

関連記事
ガイドブックに載ってない100万羽のガチョウが見れるケベックの公園って?
ガイドブックに載ってない100万羽のガチョウが見れるケベックの公園って?

ケベックは渡り鳥(白いガチョウ)の休憩地点です。(フランス語ではoies de neige オワデゥ ネイジュまたはオワ デュ カナダと呼んでいます。)その数なんと100万羽。 驚きなのが、この情報、 ...

続きを見る

ケベックで一番長い階段Cap-Blanc(キャップブラン)の歴史

住所:Avenue Ontario, Québec, QC G1K 4J3, Canada

シタデルからすぐ。アブラハム平原にあるCap-Blancの段数はなんと398段。

1868年に木造でつくられました。

Cap-Blanc 地区に住む労働者が、かつてアブラハム平原にあった弾薬工場へ通勤するために使われていました。

がれ場の岩壁に面してるこの階段は何度も修繕されています。長い階段の途中には、休憩できる場所が何箇所かあります。

崖の上のアブラハム平原と崖の下のセイントローレンス川へ行き来できるこの階段は、体を鍛えたい人達にも人気です。

階段を使ってジョギングをしている人をたくさん見かけます。

みあ
ここの階段登り降りを一度しただけで、筋肉痛になりました😣利用時には、急な階段なので体に無理のないようにしてください。

階段

ケベック人
緑に囲まれてるので、蚊よけスプレーを持っていくといいです。

階段を下りた先はセントローレンス川の絶景

階段を降りると、道を渡ってすぐプールのある公園 Parc Notre-Dame-de-la-Gardeパークノートルダムデュラギャルドが見えます。

パークノートルダムデュラギャルド

Parc Notre-Dame-de-la-Garde

住所:305, boulevard Champlain

La Cité-Limoilou

みあ
ピクニックテーブルや子供の遊具があるので、子連れでも楽しめます。

そこから見えるセントローレンス川は絶景です。

セントローレンス川

セントローレンス川

セントローレンス川

セントローレンス川

シタデルからもすぐなので、是非足を運んでみてください!

↓アブラハム平原の記事はこちら。

関連記事
古戦場アブラハム平原は絶景の中でピクニックできて人気って本当?
古戦場アブラハム平原は絶景の中でピクニックできて人気って本当?

今回はセントローレンス川を眺めながらピクニックができて地元のひとにも愛されるアブラハム平原とともに、ケベックシティの歴史を紹介したいと思います。 ケベックシティの歴史 ケベックシティは、1608年にフ ...

続きを見る

[スポンサーリンク]

ランキング参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
クリックしてくれたらうれしいです。

\この記事は役に立ちましたか?/

© 2020 みあ