ケベック州のキャンプができる人気観光地3

https://canada-life.blog

 

長い冬を終え、ケベック州にも夏がやってきました。そんな夏もケベックでは長くても9月まで。9月後半は長袖を着ないと寒くて外出できません。

 

ケベックの人たちは、そんな短い夏を満喫するため、夏のバカンスにはキャンプにいくひとがとても多いのです。しかも去年から、コロナの影響で海外旅行にいけないため、ケベックの人たちはこぞって州内のキャンプ場に行き、それぞれの夏を楽しみます。

 

今回は、ケベックの人たちに大人気のキャンプ場がある町を紹介します。

 

いずれもケベックシティやモントリオールからは車でいけます。

 

ガスペジー:Gaspésie

ガスペジーはケベックシティから車で7時間程度。小さな島は5つの地方から成り立っています。毎年夏に、観光客でにぎわいます。

 

ガスペジーで人気なアクティビティー

①カヤックや釣りなどといったマリンスポーツを楽しめる
②ガスぺジーのシンボル 壮大で美しいペルセ岩を写真撮影

 

③野生のトナカイ(仏:Caribou)を観察する。

野生のカリブーに会える公園:Parc national de la Gaspésie
住所:1981 Route du Parc, QC-299, Sainte-Anne-des-Monts, QC G4V 2E4

この公園はガスペジーの大自然に触れられる場所です。カリブー以外にも、野鳥やそのほかの野生動物に出会えます。

④星空観察、オーロラが見れる可能性も(夏でも見れるらしいです)!

⑤ガスペジー産の新鮮な海鮮料理を食べる

レストラン名:Pêcherie Manicouagan Resto Bistro
住所:334 Boulevard la Salle, Baie-Comeau, QC G4Z 2S5

このレストランは新鮮な海鮮が食べられるとのことで地元の人にも大人気。

 

シャルルボワ:Charlevoix

2018年にG7サミットが行われ安倍前首相が訪れたことから、日本でも少し話題になった場所ですが、この場所はケベックの人からは、もともと避暑地としてとても人気のある場所です。日本でいうと軽井沢のイメージでしょうか?夏よりも秋の紅葉シーズンのイメージがありますが、ケベックシティからも車で2時間弱と近場のため、アクセスがよく日帰りでも楽しめる場所です。

またグルメな町としても話題沸騰中です。

シャルルボワで人気なアクティビティー

①地方産のチーズを食す

②トマトワインを食す

シャルルドヴォワ発祥のトマトワイン。
甘いけどトマトの酸味が効いていてなんともいえない濃厚な味だとか!

店名:OMERTO
住所:328 Rang Saint Antoine N, Baie-Saint-Paul, QC G3Z 2C3

③ Saint Jean Baptiste通りを散歩

④Baie Saint Paul周辺でサンローラン川でマリンスポーツ

⑤Baie Saint Paulのビーチで散歩

 

タデュサック:Tadoussac

第2のガスペジーと呼ばれるこの港町は、近年キャンプができる場所として大人気です。またタデュサックといえば、クジラに出会える場所としてケベックの人たちに有名な町です。

ケベックシティからは車で3時間半程度なので、日帰りも可能です。

タデュサックで人気なアクティビティー

①クジラに出会えるクルージング船に乗る

②美しい灯台をクルージング船で見る

クルージング船から見えるこの灯台はHaut-fond Princeと呼ばれます。
その真っ赤な外観が青々とした海と空によく映えて美しいです。

③色とりどりの野鳥観察

自然豊かなタデュサックならではの色とりどり野鳥を見ることができます。

④海岸で夕日を楽しむ

⑤サイクリング(2時間程度で町内を満喫できる)

関連記事
ケベックシティ観光オススメの場所とやりたいことランキングベスト5〜子連れ編〜

日本人には私の住むケベックシティはあまりなじみのない街ですが、実はカナダの旅行したい街ランキング5年連続1位を更新している街なんです。 今回は、この町の観光お勧めスポットとやりたいことをランキングにし ...

続きを見る

関連記事
ケベックシティ観光オススメの場所とやりたいことランキング〜カップル・新婚カップル編~
ケベックシティ観光オススメの場所とやりたいことランキング〜カップル・新婚カップル編~

日本人には、私の住むケベックシティはあまりなじみのない街ですが、実はカナダの旅行したい街ランキング5年連続1位を更新している街なんです。 今回は、この町の観光お勧めスポットとやりたいことをランキングに ...

続きを見る

[スポンサーリンク]

\今すぐシェア/

シェアしていただくと励みになります