ケベックシティの観光名所「ケベック水族館(aquarium de Québec)」

2020-03-04

ケベックシティの人気観光スポットトップ3に入る水族館。

年間パスをもってるママ友達もたくさんいます。

開館時間 毎日 10時~16時
料金(税金含まず) 大人: $20.50 $
65 歳以上 : $18.50 $
3 ~ 17 歳 : $10.25$
2 歳以下 : 無料

16ヘクタールの施設には、ほ乳類、在来および外来魚、無脊椎動物、両生類、爬虫類など300種を超える10,000頭以上の動物が生息しています。屋外公園では、ホッキョクグマ、セイウチ、アザラシなどの海洋哺乳類と出会えます。

以下の地図のように水族館内には3つの建物があり、そのまわりが屋外公園になっています。

ケベック州で唯一、一年中開いている水族館。

屋外

屋外公園の様子(wikipediaより写真参考)

ホッキョクグマ

屋外公園にいるホッキョクグマですが、行くたびに閉鎖されていて私は一度も会えたことがありません涙(wikipediaより写真参考)。

あざらし

あざらしやあしか、セイウチにあえます。私たち家族のお気に入りは1トンの大きなセイウチ、ボリスちゃんです。一日に何回かえさやりと生態の説明やショーをしていてとても勉強になります。時間を調べていくといいです。(wikipediaより写真参考)

川魚

ケベックの川にすむ魚たち。川魚だからあまりはっきりした色の魚はいません。

くらげ

くらげ館では真っ暗な室内に幻想的なライトアップでくらげをみて楽しめます。いやされます。

えいを触る子供

えいを触る体験ができます。人懐っこいので寄ってきてくれます。

ケベックシティの観光名所「ケベック水族館(aquarium de Québec)」

トンネル。魚を見渡せます。写真映えもします。

イルミネーション

イルミネーション

期間限定で屋外公園でFestilumières(イルミネーション)もやっています。今年は2019/12/26~2020/2/29 18h~21h 入館方法などが異なるためサイトで要確認

あまり大きな水族館ではありませんが、半日子供と楽しめる施設です。

寒い国ならではの「北極ぐま」にいつか会えたらなあと思いながら、次回また水族館にいける日を楽しみにしている私です。

[スポンサーリンク]

\今すぐシェア/

シェアしていただくと励みになります